The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Mt.クレイドル
2011-02-24 Thu 21:20
タスマニア編の最後はクレイドルマウンテンでしめたいと思います。


ついに念願のMt.クレイドル。
到着したのがちょうど夕日が見れる時間帯。
宿のオーナーにきれいなポイントを教えてもらい行ってみる事に。

P1030952.jpg

P1030946.jpg

コレが世界遺産のMt.クレイドル。

P1030944.jpg

全員で記念撮影
自分がタスマニアに来たのも、
ただ漠然と「クレイドルマウンテン登ってみたいな。。。」
というでっかい好奇心からでした。
というわけでルートを決めるときも
「クレイドル登る以外はどこでもいい」と人任せの姿勢です。

前日というのに興奮しまくり。

しかもちょうどいい感じで月が出て、池に反射してきれいでした。

もちろんMt.クレイドルも
翌日は朝が早いので早々に宿に戻り早めの解散。
外で山登りの準備をしていると・・・
「あいたっ!!」
何かに左足のくるぶしを噛まれました。
「何だ?」と思い目をやると、そこには

「おっ!?なんじゃコイツはーーー!!」

P1040040.jpg

なんとポッサム登場。初対面です。
最初タスマニアデビルかと思いました。
人間に物怖じせず立ち向かってきます。
しかもこいつ極めて凶暴(笑)戦う気満々です。

まぁ、くるぶし噛まれた奴は今までいなかったようで、
「くるぶし噛まれた!!」っても最初信じてもらえませんでした(笑)

そして登頂日。この日は雨は降っていないものの

P1040042.jpg

こんな天気。
前日の写真ではこの雲のおくにクレイドルがあったんですが。。。見えない
天気図とにらめっこして、2日日程をずらして来たのに!!

ちくしょー

しかし世の中「たられば」はありません!
気を取り直して登山申請へ。
すると、
「あんた達の服装だと死ぬよ?靴がだめだね。ジーンズ?ありえないよ。登って大丈夫なのはあんただけだ。」
と自分の服装(トレッキングシューズは自分だけ・・・)以外認めないと入山許可を出しません。
真央さんなんて長靴。。。そら止められるわ(笑)
まぁ当たり前の事だろうけど、それほど過酷なクレイドル。うーん興味深々!!
それでもなんとか許可を貰い登頂開始。

P1040055.jpg
P1040060.jpg
P1040061.jpg
P1040075.jpg
P1040078.jpg
P1040081.jpg

奇跡的に雨は降らず、尚且つ雲が低い(1000mラインくらい)ので
雲の中を歩いているような気分でした。

P1040085.jpg
P1040094.jpg
P1040095.jpg
P1040096.jpg
P1040097.jpg
P1040103.jpg
P1040106.jpg

まさに小さい頃に見たドラえもんの映画「雲の王国」です。
風がひんやりして歩くのにちょうどいい感じ。

P1040108.jpg
P1040109.jpg
P1040120.jpg
P1040121.jpg

Mt.クレイドルが見えてきました。
しかも雲が少しずつ減っていってる!!
まさか奇跡おこるかー!!??

歩くこと3時間

P1040123.jpg

小屋があったのでここで休憩。
このとき気温は5℃くらい。夏とは思えないくらい低い。
しかもここら辺から引き返す人がかなり多数。
「Summit(頂上)までいったのか?」
ときいたら、
「俺たちのレベルでは無理だ。登れなかった・・・」
と悔しそうに引き返してくる人の多いこと多いこと。
しかも全員「ザ・山登り」な格好してます。
高さは1545mと決して高い山ではないですが、この先はよっぽど難しい困難が待ち構えているんだろう。

今回は「コータローの判断で無理だと思ったら引き返す」
というルールを制定し、一同シビアにいこうと決意しました。

P1040138.jpg
この時高度は1300m。

P1040136.jpg
P1040141.jpg
登山道はこんな感じ。

P1040132.jpg
パンダニという珍しい高山植物もありました。
まぁイマイチその珍しさは理解できませんでしたけど(笑)


P1040150.jpg
P1040155.jpg
P1040156.jpg
P1040158.jpg
P1040160.jpg
P1040163.jpg
最初は崖を駆け上る程度だったので、高所恐怖症でなければ問題なく登れるかと思います。
しかし問題はここから

P1040164.jpg
P1040165.jpg
P1040168.jpg
岩が垂直に聳え立ち、完全にロッククライミングです。
懸垂しながら上がっていく感じといえば分かりやすいでしょうか。
「こりゃさすがにきついか?」と思いましたが、
「絶対登ったる!!」とメンバー全員カモシカのように登って行きます。

P1040166.jpg

えぇっと・・・

P1040171.jpg

何の問題もありませんでした(笑)

しいて言えばレニが超高所恐怖症だったため、山頂手前でリタイアしたことくらい。
悔しくて泣いてました、彼女。。。

P1040172.jpg

そして

P1040177.jpg
P1040181.jpg
P1040184.jpg
P1040187.jpg
P1040188.jpg

頂上到着!!

P1040197.jpg
P1040199.jpg
P1040206.jpg
P1040207.jpg

感動なのか寒すぎてなのか、鼻水が止まりませんでした

P1040190.jpg

山頂から見える風景は360°の大自然。
ここまですさまじい自然に囲まれたのは生まれてはじめての経験でした。
「なんじゃこりゃー!」ってくらいすごい!!
訳分からんスケールのでかさです。

P1040208.jpg
P1040210.jpg
P1040217.jpg


P1040222.jpg

行きはこの白い道の最初の交差点を直進して、奥の分岐を右に行ったところからきました。
帰りは最初の交差点を右に曲がります

P1040224.jpg
P1040227.jpg
P1040230.jpg
P1040239.jpg
P1040244.jpg
P1040245.jpg

景色も違っていい感じだなぁ・・・と思っていた矢先

P1040246.jpg
P1040248.jpg

まぁそれはそれは歩きにくい道になりました(笑)

P1040250.jpg
P1040252.jpg
P1040253.jpg
P1040267.jpg

行き帰り休憩合わせて10時間を要してついに帰還。

当初登山申請所で馬鹿にされまくったものの、
サムライソウル大爆発でMT.クレイドル山頂まで行ってきました!!
どんなもんだい!!

その後はもちろん大宴会。
その宴会につられて

P1040269.jpg

ウォンバットと

P1040271.jpg
P1040272.jpg

ポッサムがやってきました。
ポッサムは今回ライバル認定されるくらい関わり合い(戦い)ました。
この写真のときも窓から侵入し、肉の入っていたビニールを食べようとしていたので
尻尾を引っ張り口から引きずり出しました。

野生動物に餌をあげる事が良い事か悪い事か決め付けるのは別として
人間の手が加わりすぎるとこうなっちゃうんだろうなぁ。
人間を全く怖がらない。人間の食事を主食にしちゃってるあたり。。。

一人当たり$10以下の宴は
笑いのたえないままその夜を明かしたのでした。。。
深く心に刻まれた1日でしたなー。

少し順番が前後しましたが、コレにてタスマニア編終了です!!
せっかくなので自己評価でのタスマニアいいところベスト5を発表します。



タスマニアいいところBest5(コータロー調べ)


5.シグネット南のカキがわんさかいる海


こんなにたくさんいていいのか!?というほどにたくさんの牡蠣がいて、これまた超美味。ワインと共においしくいただきました。


4.ロスの町


「魔女の宅急便」だけでなく町の雰囲気が最高。小さな町ながらセンスあふれる場所でした


3.ポートアーサー


大草原の中に監獄という異様な光景ながら、絶景でした。もうちょっと歴史を知っていくと更におもしろのかも。


2.ラッセルフォール


森と木漏れ日、そして滝。こんなに美しい森林浴はめったにないと思います。写真好きは1日いても飽きないでしょうねぇ。


1.Mt.クレイドル


超超絶景でした。いままで味わったことのない圧倒的な風景が目の前に広がり、言葉が見つかりません。人生の中でもダントツ1位の場所です。





追記:タスマニアデビルは見れませんでした。ちくしょう!!
   でもまたタスマニアに行く理由が出来たのでよしとします。
別窓 | タスマニア | コメント:1 | トラックバック:0
旅のおわり
2011-02-24 Thu 11:49
旅、最終日。

我らが「アミーゴ岩手」は

P1040642.jpg
P1040643.jpg

こんなんなっちゃいました。
道を走るどの車よりも気合が入ってます。
それだけ一生懸命がんばったってことやねー。

がんばったといえばこの人も。

P1040651.jpg

タスマニアに生えている不思議な草。
ちょっと触れただけでくっつきます。
体を張って要望に応えてくれました!!まあその後この靴下は使い物になりませんでしたけどね。。。

P1040661.jpg

~Russel Fall~

最終目的地の「ラッセルフォール」
ここはクレイドルに次ぐお気に入りプレイスです。

P1040662.jpg

とりあえずきったねぇアミーゴ岩手と記念撮影。

あー、きったねぇ!!
ラッセルフォールへ

P1040664.jpg

中はジャングル。
それにしてもタスマニアには色んな風景がありました。
温帯の森、湿地、砂漠、亜熱帯ジャングル。。。
この北海道くらいの小さな島にこれほどたくさんの風景があるとは驚きです。。。

P1040667.jpg

P1040669.jpg

どうです?この木漏れ日!!
気持ちいー!!

P1040673.jpg

P1040676.jpg

P1040677.jpg

木も一つ一つがでっかい!!

P1040678.jpg

足の形をした木

P1040685.jpg

光の差し込み方が神秘的です。
そしてここが

P1040687.jpg

ラッセルフォール

P1040692.jpg

P1040701.jpg

P1040704.jpg

P1040716.jpg

楽しく写真とってきましたぜ!!

P1040717.jpg

日陰なので心地よくて、歩く距離も短いので
ここは超おすすめです。

これでタスマニア一周の行程は全て終了。
ホバートに帰ります

P1040718.jpg

めっちゃ都会やんホバート(笑)

P1040722.jpg

気づいたらアミーゴ岩手イタズラされてました(笑)

たまたま知り合った他のタスマニアラウンドメンバーと共に
総勢8名で大宴会!!

P1040726.jpg
P1040728.jpg
P1040729.jpg

なんやらかんやら作って

P1040730.jpg

地元タスマニアの「カスケード」ビールで乾杯!!


しかし翌日にはコータロー&真央さんはニュージーランドへ行くので
あっという間にお別れです。

~翌日~

最後にお世話になりまくったアミーゴ岩手の洗車。

そして空港へ向かいます。

自分達はニュージーへ
ひこにゃん、マサやん、レニはタスマニアに残って仕事を探すとの事。
(全員ワーホリで来てます)


最高の仲間と共に素晴らしい時間を過ごせたこの「縁」に心から感謝。。。

皆涙が止まりません。

P1040736.jpg

ひこにゃん

P1040735.jpg

レニ

P1040737.jpg

まさやん


・・・そして

P1040733.jpg


!!!!!!???????



P1040734.jpg


なんじゃそりゃ(笑)
ナイスなオチを準備してくれるとは、さすが関西人。


しばらくのお別れです。
数年後必ず再会しよう!!!!
別窓 | タスマニア | コメント:1 | トラックバック:0
グレートレイクらへん
2011-02-22 Tue 11:48
本来世界遺産のMt.クレイドルにすでに登っていますが、
写真の多さに選別に困っています。
順番前後してますが、どうぞお構いなく。。。


~Great Lake~

タスマニアの中心部に位置するグレートレイクにやってきました。

P1040599.jpg

高度1000mのところに位置するでっかい湖です。
まぁ、早い話琵琶湖みたいなもんです。

P1040600.jpg

1997年に誰か書いたんだろうか。。。

P1040602.jpg

たそがれる写真、ひこにゃんとっても似合います。

P1040608.jpg
P1040611.jpg
P1040617.jpg

空もきれい空気もきれい。
「タスマニアは世界一空気がきれいな島」
という言葉にふさわしい場所でした。

そして今回訪れる最後の地点
タスマニア南西部へ

・・・

・・・途中




















P1040622.jpg

ハリモグラ!!!!

ハリネズミではありません「ハリモグラ」です
(カモノハシの仲間)

P1040624.jpg

か、か、

かわいい☆


~Gordondam~

タスマニア一のダム「ゴードンダム」

P1040627.jpg

P1040628.jpg

このでっかいダムは、タスマニアの荒くれ者たちが
死人を出しながらも作り上げたライフラインです。
地下100m以上も掘ってあり、その中で水力発電や生活用水の管理なんかしているようです。

P1040631.jpg

P1040633.jpg

P1040637.jpg

5人でする最後のキャンプ。
2週間ずっとキャンプ生活だったため、作業効率が格段に上がっています。

P1040638.jpg
P1040639.jpg

最後ということで、レニがクレープ焼いてくれました。
中身はオーストラリアでおなじみの「ヌテラ」。
レニは一人だけ台湾人。
英語以外のコミュニケーションがあまり通じない中、本当にがんばってました。。。

でもいきなり怒るのやめようね(笑)

P1040635.jpg

旅も残り1日、ぱーーーーーっといこうぜぇ!!
別窓 | タスマニア | コメント:6 | トラックバック:0
warataよー
2011-02-18 Fri 20:55
~Warata~

西の町ワラタに到着。
ここの目的はコレ

P1040475.jpg

「Warata」で「笑った」写真を撮ること。
そんな超くだらないことのために真剣に遠回りしました。


そうです、アホです。
しかもレニはいまいち内容を理解できぬまま強制的に連行された感がありました(笑)

HARMONYで働いていた頃
お客さんを巻き込み「完工碑」の前で「缶コーヒー」の写真を撮るという
大規模なダジャレをしましたが(鹿児島県徳之島にて)
まさにそれの再来ですな。

P1040477.jpg

お昼はレニが作ります。
限られた食費中でも必ず5品は野菜を入れると言う強者っぷりです。
毎日真剣に悩んでいました。
将来すごい奥さんになるだろうなぁ。。。

怒ると怖いけど。

P1040480.jpg
P1040481.jpg

途中ゴードンだかヘンリーだかそこらへんのヤツがいました。
オーストラリア、ニュージーランドでびっくりしたのは、
スケボー&キックボードの人口がめちゃくちゃ多いこと。
そしてスケボーパークが街中にほぼ100%あります。
(でっかいチェスも公園によくある)

P1040486.jpg
P1040491.jpg

この日も地元の子供たちがトリックかましていたので、
仲良くなって撮影させてもらいました。
日本のスケボー好きにはたまらんだろうなぁ。

~Henty Dunes~

名前聞くと「なんだそこ?」って感じですが
ここ

P1040492.jpg
P1040494.jpg
P1040496.jpg

でっかい砂浜です。
鳥取砂丘を彷彿させるような広々空間。
しかも泣き砂。

P1040500.jpg

バギーで遊んだり、サンドボードしたりとアクティビティも結構充実してます。

P1040501.jpg
P1040504.jpg

せっかくなのでジャンプ大会

P1040506.jpg
P1040509.jpg
P1040510.jpg
P1040512.jpg

砂が細かいので
まぁ、この後大変だぁねー。

P1040522.jpg
P1040523.jpg

次の目的地へ向かう途中鏡になった海を発見!

P1040526.jpg
P1040530.jpg
P1040531.jpg
P1040532.jpg

本来湖でやりたいところですが、風が結構強い日が続いているので出来ません・・・

~ストローン~

ヒコにゃんのアツい要望により決まったこの地。
目的は

P1040540.jpg
P1040541.jpg
P1040542.jpg
P1040543.jpg
P1040544.jpg
P1040547.jpg
P1040548.jpg

汽車です。
もともと炭鉱だったこの町に古くからあった汽車をそのまま観光用に改良し、
森の中を走るという素敵トレインです。

P1040549.jpg
P1040550.jpg
P1040551.jpg
P1040552.jpg

頭の接続です。

P1040555.jpg

完成

P1040556.jpgP1040557.jpg
P1040566.jpg
P1040568.jpg

レニも乗るので、2人としばしお別れ。
100km先の町でまた合流します。

P1040575.jpg

さすが炭鉱の町。
今までと風景が違います。

ヒコにゃん、レニと合流しタスマニア中心部のグレートレイクを目指します。

途中の湖

P1040579.jpg
P1040581.jpg

恐怖の一本橋をわたり終えたものの、帰るの困難。。。
結局塀を飛び降りましたが

P1040585.jpg

上と下が完全に逆です(笑)


夕刻、グレートレイクに到着。
このときタスマニアラウンドも残り3日
100%野生のタスマニアデビルを見ていない自分はとりあえずヘッドライトをつけて散策に
(デビルさんは夜出没します)

しかし

P1040588.jpg
P1040589.jpg

自分に恐怖体験をさせたいのか、あるのは無残な姿のみ。



タスマニアデビル見たいです。
別窓 | タスマニア | コメント:1 | トラックバック:0
北~北西
2011-02-17 Thu 18:36
~Big tree & Fall~

この日は朝から雨。。。
この辺は1000mを超える場所なため天気の移り変わりが極端に早いところです。

P1040280.jpg

池がいたるところに出来ています
これがタスマニアの自然とを創っているんだねぇ。

P1040281.jpg

珍しく電車も走っていました
オーストラリア縦断のときは1回も見ることがなかったので嬉しい。。

P1040284.jpg
P1040286.jpg

Big Tree付近に来ると、生態系が変化。
木や植物が今までと違う感じになりました。

ほんと神秘的な島やねぇ。

しばらく歩くと滝が登場!!

P1040304.jpg

これまたきれい

「これぞタスマニア!!」といった感じでしょうか

せっかくなのでシャッタスピード変えて撮影

P1040308.jpg

P1040310.jpg

早いやつもこれはこれでダイナミックだな(笑)

Big Tree到着
ここは「天空の城ラピュタ」の舞台になったと言われています。
(※後付けのネタらしいですが・・・)

P1040339.jpg

P1040347.jpg

コレがその大木。
確かにいわれてみればラピュタに到着してすぐ行く大きな木に似ている気もします。
しかしオーストラリアはジブリ多すぎ・・・

P1040351.jpg

そのラピュタが1本倒れていました。
でかすぎて結構カオスです。

P1040362.jpg

この辺は生命力も半端じゃない
ここは歩く距離も短く、入場料も必要ないのでおすすめです。

が、

結構(かなり)見つけにくい場所にあるので気をつけてください。


~スタンレー~

P1040380.jpg

タスマニア北部スタンレーへ。
ここには「タスマニアからウルルへの返事」と称された岩があります。

P1040391.jpg

それがこれ。
サイズは小さいものの結構ウルルです。

P1040382.jpg

丘から見れたりして、これまたクール。

P1040385.jpg
P1040386.jpg

計算されたかのようにいい雰囲気出してくれます。
お寺や神社で見られる(特に春と秋)日本の芸術も繊細で美しいですが、
こっちのものはとにかく広い(笑)
空間を最大限に活用してくれます。

P1040392.jpg
P1040396.jpg

P1040415.jpg
P1040419.jpg
P1040422.jpg

~タスマニア最西端~

せっかくここまできたので最西端にも行ってみました。

P1040436.jpg
P1040439.jpg
P1040447.jpg
P1040448.jpg
P1040449.jpg
P1040450.jpg

ここが最西端の最西端!!

P1040453.jpg

ちょいと波があっていい感じでした

最後は

P1040470.jpg
P1040474.jpg

マサやんとレニでごきげんよう
別窓 | タスマニア | コメント:0 | トラックバック:0
ロンセストン
2011-02-16 Wed 19:02
P1030821.jpg

ホバートに次ぐタスマニア2番目の都市ランセストンに向かいます。

P1030825.jpg
P1030828.jpg
P1030831.jpg

P1030830.jpg

タスマニアは雨が多くテント宿泊中に雨に遭遇することもありましたが、
日中は奇跡的に毎日晴れ。

ブログを見てくれている皆さんの行いのよさが空に反映しました。


とその前に、髪の毛が伸びてきたので切ることに
・・・結果

P1030816.jpg
P1030817.jpg
P1030818.jpg

こんなんできました。

あー、

えーっと・・・

えーっと・・・


もう結構です。


。。。翌日剃りましたが、この日はこの頭でランセストンを闊歩しました。
しかもここでは個人行動にすることが決まっていまして・・・(笑)

1人で歩くのかー!?

あんまり気にしてないですが。

おのおのやりたいことをやります。
自分は面白そうな場所を求めてぷらぷら。

P1030836.jpg
P1030837.jpg
P1030839.jpg
P1030840.jpg
P1030842.jpg
P1030843.jpg
P1030845.jpg
P1030847.jpg
P1030848.jpg
P1030850.jpg
P1030851.jpg
P1030852.jpg
P1030853.jpg
P1030854.jpg


歴史的な建物が非常に多く、見ていると引き込まれていく感がありました。
ヨーロッパなんかは多いと思いますが、こういった建物には日本で言う「家紋」みたいなものが刻まれています

P1030838.jpg

こんなの


P1030855.jpg

中心にある公園

P1030858.jpg
P1030861.jpg

何故かニホンザルがいました。

中はとっても素敵な公園

P1030865.jpg
P1030867.jpg
P1030868.jpg
P1030870.jpg

木陰で本を読んだり、チェスをしたり、スケボーしたり、昼寝したり、電車乗ったりといろんな人がいました。
植物園では仲良くなった管理人が
「この写真とってけ!これも撮れ!!これも!!!」
とやたら写真をとらせてくれました。

彼の愛情を感じます。

P1030872.jpg
P1030873.jpg
P1030874.jpg
P1030875.jpg
P1030879.jpg
P1030877.jpg
P1030880.jpg
P1030881.jpg
P1030883.jpg

P1030884.jpg
P1030891.jpg

P1030895.jpg

途中であったバイカー
この人たちはハーレー乗りでしたが、
日本車(HONDA,KAWASAKI,SUZUKI,YAMAHA)はこっちでも大人気。

P1030898.jpg
P1030899.jpg
P1030900.jpg
P1030896.jpg
P1030901.jpg
P1030903.jpg


P1030906.jpg

港でかっこいい帆船も見つけました。

ちょっと興味があったので持ち主に写真の許可を求めると、

「おー、いいよ!!せっかくだから乗ってけ」

と船に乗せてくれました。

P1030908.jpg
P1030909.jpg
P1030907.jpg
P1030913.jpg

しかも写真まで撮ってくれるというカインドっぷり。

相変わらず
OZ(オージー) kind so muchです。

かえったら各自楽しんできたみたいで、
レニとヒコにゃんはビール工場、
マサやんは自分と同じくぷらぷら、
真央さんはナンパされてコーヒーご馳走になった挙句
サングラスを買ってもらったようです。

アジア女性はめっちゃもてる

そしてアジア男性は

アウトオブ眼中


おあとがあまりよろしくありませんが

ここらでちゃんちゃん
別窓 | タスマニア | コメント:0 | トラックバック:0
東海岸
2011-02-15 Tue 18:11
~ColesBay&WineglassBay~

P1030680.jpg

皆写真慣れしてきたのか
カメラを向けると

P1030682.jpg

やたらキメ顔でこっちを向いてきます(笑)
現在のソウルメイトです。

東側の人気ポイントColesbay&WineglassBay

宿(テントサイト)はなんとコールスベイの中。
海も隣接しています。
入ってみたけど激寒いです。

特にワイングラスベイはとっても人気。

P1030686.jpg
P1030687.jpg

行ってみましょー!!

P1030689.jpg
P1030690.jpg

P1030695.jpg
P1030700.jpg
P1030701.jpg

ワイングラスベイ到着

P1030706.jpg
P1030707.jpg
P1030709.jpg
P1030712.jpg
P1030716.jpg
P1030718.jpg

景色最高!!。
どこかのオシャレさんが
「まるでワイングラスのようだ!!」と言ったことからついたこの湾。

いわれてみれば・・・そう見えなくもない・・・よね?

ここまでは駐車場から歩いて2時間ほどで到着します。
(砂浜まで行くならさらに+2時間必要)
入場料金は無料です。
結構オススメ!!

~ハネムーンベイ~

コールスベイ近くのハネムーンベイ。
たまたま通りかかったので入ってみましたが、結構有名なポイントだったようです。

P1030734.jpg
P1030737.jpg


せっかくのハネムーンなのでそれっぽい写真を一枚

P1030735.jpg

~Bay Of Fire~

ナイトオブファイアじゃないよベイオブファイアだよ。

これまた東海岸人気ポイントであるベイオブファイア。
そこに向かいます。
ちょっと距離があるのでロングドライブ。

P1030738.jpg
P1030740.jpg
P1030745.jpg
P1030746.jpg


東海岸のドライブは最高!
特に我々男3人はB'zの「Presure」「Tresure」を聞きまくっていた世代、
特にマサやんは熱狂的ファン。

熱唱です。
いい大人が

「N・A・V・I!!」

なんて言いながら爆笑してます。
(これで曲名分かったらB'z好きです)

車内の盛り上がりが尋常じゃないくらい沸きあがっておりました。
そういえば大学時代からの親友「船長」も好きだったねぇ。。。


ベイオブファイア到着

P1030750.jpg
P1030753.jpg
P1030757.jpg

P1030748.jpg

この後おけつが出ましたが
掲載のほうはNGです(笑)

P1030759.jpg

P1030776.jpg

よくある砂浜のアート。

P1030781.jpg

青春だねぇ。
イキだねぇ!!てやんでぃ!!ちくしょう!!


~LowHead~

P1030790.jpg

P1030794.jpg

ちょうど夕日が沈むころ(21時くらい)だったので
近くの堤防へ

P1030797.jpg

いいかんじの時間です
こうなると撮影にも気合いが入ります!!

P1030799.jpg

ワンピースっぽい一枚

P1030800.jpg

戦隊っぽい一枚

P1030805.jpg

かぁーー!!イキだねー!!

P1030808.jpg

イキだねー!!ちくしょう!!

P1030809.jpg

別窓 | タスマニア | コメント:1 | トラックバック:0
Ross つづき
2011-02-14 Mon 18:10
タスマニアの続きです。
Rossの町で一泊した我々はとりあえず記念撮影

P1030618.jpg

行動を共にして1週間が経過し、
チームワークもかなり良くなってきたころです。

キャンプ場のすぐ近くにナイスな湿地があったので

P1030597.jpg

飛んでみました

続いて真央さんも。。。

P1030598.jpg
P1030599.jpg
P1030600.jpg
P1030601.jpg

グダグダやないか(笑)
バックがかっこいい分、ミスしたときの情けなさっといったらもう・・・

続いてRossのメインイベント「魔女の宅急便」のパン屋さんです。
前日に予習までしました。
「ぐーちょきパン店」を見に行きます。

話によるとキキが泊まっていたところのみらしいですが・・・

P1030631.jpg

コレが入り口

P1030632.jpg

一同気合いが入る。
宿泊者じゃないのでアポとりから。

話してみたところ、
「見るのはOKだ。でも今日は宿泊者がいるので中には入れない」とのこと
と言うわけで見に行ってきましたキキの宿。

P1030635.jpg





うーーーーーーん




微妙(笑)


P1030636.jpg

周辺のほうが素敵でした。
すぐ隣にパン屋さんがあったので入ってみました。
(ぐーちょきぱんじゃないよ)

P1030640.jpg
P1030641.jpg
P1030642.jpg
P1030646.jpg

コレ買いました。
私は甘いもの大好きなハゲです。
デモオ金持ッテナイ。
コレ安イ。

P1030652.jpg

2時間ほどこの犬と共に行動しました。
名前はロッキー。

P1030655.jpg

やっぱりここはジブリファンにはかなり有名なところらしいですな。
日本人数名と出会いました。
P1030665.jpg

イカすぜヒコにゃん!!

P1030667.jpg
P1030669.jpg
P1030676.jpg
P1030677.jpg


P1030664.jpg

やっぱりイカしてるぜヒコにゃん!!
別窓 | タスマニア | コメント:1 | トラックバック:0
魔女の宅急便
2011-02-06 Sun 19:37
~Richmond~

前回Port Arthurがオーストラリア最大の監獄と言う話をしましたが、
ここRichmondはタスマニア最古の監獄があった場所らしいです。
ちょうど結婚式が開催されていました。

P1030563.jpg

河原でぬるーい感じの結婚式。
日本では考えられません。
(オーストラリアは申請すればどこで挙式をあげてもいいそうです)

P1030567.jpg

一般人の参加も自由です。
めでたいねぇ。

P1030575.jpg
P1030570.jpg
P1030576.jpg

すぐ近くの教会で別のカップルが式を挙げていました。
女性はアジア人。
こっちではアジアの女性が病的に人気です。
真央さんやレニはいっつも声かけられてたみたいだねぇ。
もちろん男も


・・・男はさっぱり(笑)

~Ross~

タスマニア中心付近にあるRossの町に到着しました。
何もない小さな町ですが、個人的に今まで訪れた町の中で一番好きな町です
何せキャラバンパークが

P1030582.jpg

P1030583.jpg

P1030584.jpg

こんな感じ
すぐ横に川と橋があります

P1030580.jpg

P1030585.jpg

P1030586.jpg

P1030588.jpg
橋の奥は湿地。
なにこのロケーション。。。
素晴らしすぎる。
別窓 | タスマニア | コメント:0 | トラックバック:0
ぽーとあーさー
2011-02-05 Sat 15:05
~Port Arthur~

入場料$30(ユースホステル会員は$25)
少し割高な気もしますが、ガイドツアーとクルージングもついてます。
ガイドツアーは英語が得意な方は面白いでしょうが、わからない方は炎天下の中じっとしているので正直苦痛です。
(もちろん自分は苦痛でした)
クルージングがしたい方は払いましょう。

しかしここ、受付の感じが非っ常ーーーーに適当。
と言うのも一回支払うと入場2日間有効なので、あまりチェックなし。

と、いうことは??

やれとは言いませんが自由に入り放題です(笑)

P1030260.jpg
P1030268.jpg
P1030271.jpg
P1030272.jpg
P1030273.jpg


まずはPort Arthurの歴史を学びます。
入場の際にカードが渡され、中に入ると
P1030262.jpg

P1030261.jpg

「あなたはこの囚人です」的な感じで
訳のわからん囚人を当てられます。

P1030266.jpg

P1030267.jpg

自分はこの人でした。
このとき英語読み過ぎて疲れていたので、この人が何をしてどうなったのか全く知りません。

P1030375.jpg
この人がガイドさんです。
貫禄十分。
そして話が長い(笑)
しかもタチの悪い事についていかないと睨んできます。

P1030378.jpg

P1030379.jpg

P1030380.jpg

P1030381.jpg

P1030383.jpg
ここは本当に監獄か?というくらい素晴らしい風景でした。
100年以上前にほとんどの天井はブッシュファイア(知らない人はキャリーおばさん編見てね)で焼けてしまったようです。

P1030386.jpg
P1030388.jpg
P1030389.jpg
P1030393.jpg

P1030407.jpg
P1030414.jpg
いいとこやなぁ。

P1030456.jpg
P1030460.jpg

P1030503.jpg
P1030527.jpg
P1030528.jpg
P1030533.jpg
P1030537.jpg
P1030538.jpg
P1030539.jpg
P1030540.jpg


日本にいたときはあまり興味がなかった花ですが、こっちに来てすごく好きになりました。

P1030506.jpg
これが噂のクルーザー。
でっかいです。

P1030516.jpg
P1030524.jpg

P1030551.jpg
P1030559.jpg


また行きたいなぁ。
別窓 | タスマニア | コメント:1 | トラックバック:0
| Kotaroの世界一周 ~自然伝承の旅~ | NEXT
