The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出発!!
2010-12-19 Sun 19:38
いろんな方から手紙や電話をいただきありがとうございます。
今成田空港です。
さすが日本を代表する空港、でかさが半端ない!!

東京では仲のいい友人や、
自分がダイビングを続ける活力を与えてくれた武田ファミリーにも会えました。

やり残した事はもうないと思っていたのに、
ここにきて
「もっと色んな人に感謝の気持ちを伝えればよかった」
なんて思ってます。


よーし!
行ってきます!!


別窓 | 出発前 | コメント:0 | トラックバック:0
住所不定無職
2010-12-17 Fri 12:44
区役所で住民票を外して海外転出登録をしたんですが、


この状態って・・・まさかの・・・



住所不定無職・・・(笑)



今犯罪に巻き込まれてニュースに出たら

「住所不定無職の大神弘太朗さんが・・・」

みたいなこと言われるっちゃろうね(笑)
別窓 | 出発前 | コメント:2 | トラックバック:0
こっちの準備も・・・
2010-12-17 Fri 09:29
こっちの準備も完了です。

P1010536.jpg
別窓 | 出発前 | コメント:0 | トラックバック:0
出発準備完了!!
2010-12-16 Thu 18:29
明日東京に向かうため、本日はパッキング。
結構時間かかりました。。。

最近旅に関係のないしょーもない話ばっかりだったので
若干書く気がなくなっていました。
やっと本題に入れそうです(笑)

P1010551.jpg

荷物は思ったよりコンパクトになったので、
物をすぐ無くす自分としてはありがたい気分です。
バックパックは15kg、20kgまで大丈夫なので本をもう少し増やそうかと思います。


防犯のために「Pacsafe」というものも買いました。
55L用のワイヤーロックで、自分のバックパックが45L~50Lくらい
P1010555.jpg

なので余裕と思いきや、

P1010553.jpg

なんとか中身を分散(寝袋を外付けなど)してやっとこさ装着できるくらいのサイズ。
普通こんな表記は余裕をもって表示するやろ(笑)と思いましたが、
旅で活躍することは間違いないはず!!


P1010558.jpg

デイパックは当初毎日使っている「HAGLOFS」の23Lを考えていましたが、
荷物はそんなに増えそうにないのでパタゴニアの肩掛けタイプにしました。
こいつこうみえて、結構奥行きがあってA4サイズのノートが入ったりします。

P1010556.jpg

そしてまだ装着してなくて少し抵抗がある「マネーベルト」
パスポートやら国際免許証やらクレジットカード(1枚のみ)なんかをこの中に入れています。
服の下に肌身離さず装着するそうですが、暑そう。。。

そのほかのクレジットカード、CitiBankのキャッシュカード、現金なんかは分散して持ち歩くといった感じです。
これでもしトラブルが起きたとしても命の心配まではしなくてよさそうです。


出発は3日後なのにあまり実感がない・・・
別窓 | 出発前 | コメント:0 | トラックバック:0
アドレス間違えた(笑)
2010-12-12 Sun 11:37
先日記載したメールアドレスに誤りがあったようですね。
姫路在住の友人から

「送れへんで・・・」

というメールをもらって初めて気づきました。
どうりでmixiやらケータイやらにメールがくると思った(笑)

正解は


kotaro_letter@mail.goo.ne.jp


前回はco.jpになっとったみたいですね!!

教えてくれてありがとう☆
別窓 | 出発前 | コメント:1 | トラックバック:0
おやしらず
2010-12-10 Fri 18:18
抜いてきました。。。


まさか治療がここまでエスカレートするとは思いませんでしたが、
虫歯の歯に親不知が食い込んでいたそうな。

そらいくら治療しても痛みとれんわ。

超良心的な歯医者なため
全面的に信頼して任せました。
(本当にお世話になりました!!)

これから麻酔が切れて痛みが出てくるらしいけど・・・



う~ん恐怖(笑)
別窓 | 出発前 | コメント:1 | トラックバック:0
みんなの住所
2010-12-10 Fri 00:10
皆さんの住所が知りとうございます。

差し支えのない方は

kotaro_letter@mail.goo.co.jp

に住所メールしてください☆

手紙書く!!
別窓 | 出発前 | コメント:0 | トラックバック:0
時代のしんか
2010-12-08 Wed 14:40
昨日は時代の進化を感じました。
それがコレ

Team Viewer

こいつが何者かと言うと
「相手のパソコン画面を自分のパソコンに表示し、尚且つ操作までできるサービス」

早い話パソコンの遠隔操作が出来るってわけ。

昨日はコレを使ってダーウィンで合流する「ゆういち」と打ち合わせ。
google mapのストリートビューを使い、実際に合流する場所まで空港から歩いてみる。。。

・・・すげぇ!!

最近このストリートビューがあるおかげで
世界各国の雰囲気が一瞬でわかる。(主要都市&道路のみ)

「ここで集合にしような!」

なんて言われながら、
PCはTeam Viewerでゆういちが勝手に操作して

しかも全部フリーソフト(無料)・・・


どんな時代や(笑)
その前に俺のパソコンはどげんなっとうとや!!
完全に支配されとるやないか!!


あ~、いい勉強になった。


アナログもいいけど


「知ってて使わないアナログ野郎」と
「何も知らないアナログ野郎」じゃ


大きな差がありますけの~。


そういやもうすぐスノボシーズンに入るたいね。

P1000829.jpg

写真はげんたまん。
もちろん本人の許可なく掲載しています。
本人も後にびっくりすることでしょう(笑)

2010年は雪がひどかったので、
今シーズンはいい雪になりますように南半球で祈ってます。



あぁ、広島の「赤マムシばーちゃん」思い出した。。。

P2080267.jpg
別窓 | 出発前 | コメント:1 | トラックバック:0
やきいも
2010-12-07 Tue 23:31
そういやクリスマスパーティーの日に

大名でやきいも屋さんやってきました。


おもしろいくらいバカ売れ(笑)


おそるべし安納芋・・・
別窓 | 出発前 | コメント:0 | トラックバック:0
たくさん餞別
2010-12-03 Fri 17:31
出発まであと2週間となりました。

それに伴い多くの方々から

P1010425.jpg

このようにお手紙を頂きました。

返事も書いては見たんですが、
なんかカターい文章になってしまい全て破棄。。。
再度作成して送りたいと思っています。

もらって結構時間がたっている方もいますが、
そうぞお楽しみに!!


また餞別として

P1010429.jpg

旅グッズや服、お守り、アクセサリー、彫刻、食料、入浴剤?など

その他にもここには写真にありませんが、

寝袋や陶器など


ワクチンの注射を打ってくれたり
食事に誘ってくれた方もいました。



皆さん本当にありがとうございます!!!!!!



海外でも
このブログを通して皆さんと繋がっていけたらと思います☆
別窓 | 出発前 | コメント:0 | トラックバック:0
| Kotaroの世界一周 ~自然伝承の旅~ | NEXT
